スポンサーサイト


古い勇士「探しものはなんですか~♪」



takokansyu.jpg
↑カワイイ



どうも、ふごーです。

最近学校が春休みに入ってからは、ずーっとデモンズソウルをやっています!



知らない人に説明しよう! Demon's SoulsとはPS3で発売された今話題で流行りのゲームなのだ!
主にマゾい事や鬼畜な難易度により話題で人気だよ!






なんで今更かって言うと、まるで疫病がはやり出したみたいに周りの友達が買い始めたんで
自分もデモンズ熱が再発した、と。

既に脱落者2名でーす!





と、いう訳でホント友達が買ってまもない頃はガチのデモンズ廃人でしたね。
今ではもう友達はみな1周し終わって自分がサポート出来る事もないし、一人前になったので廃人状態は抜けたのですがw


デモンズの特徴なり、青ファン黒ファンがどーのなり、武器の強化の意味なりステータス振りなり
ぜーんぶみっちり寝ずに教えてました!(複数人居た為)

スカイプあるかないかは本当に重要。


でも改めてやってみると色々新発見も多いですよね。
実は前やってた時には原生デーモンを倒した事がなかったり……w

まぁ色の無いDSが必要なかったんで殺してなかったんですが。

しかしサードキャラで脳筋を作り、メイン武器を竜骨砕きにしたため噂の原生たんを狩らせて頂きました。


2010021122502127d.jpg
↑こんなん


最初はデスキモいって思ってたけど、長い事見てると何故か可愛く見えてくる。
家に一匹置きたい。掃除機みたいな役割果たしてくれそう

その白いなめらかなボディといい、真横から伸びるおひげといい、アナrウニの口みたいな前面部といい。

ある程度攻略wikiで姿は見かけてましたが、いざ近くで見ると、死ぬまで忘れないような印象深い姿でした。





にしてもその攻略wikiが面白い!
その面白さはズバリ、デモンズソウルの豊富なネタ性から来ているんだけど、あまりにも死にまくるので更に印象深いものとなり面白さに拍車をかけています。あるあるネタが大好きな人なら間違いなく気に入る。攻略wikiをホームページにしたいぐらい。




そして皆さん、デモンズソウルの漫画をご存じでしょうか?

この記事の冒頭で、デモンズを知ってる人にとっては金魚のより有用性が見いだせないゴミな紹介文が書かれていますが、デモンズやってる人限定(攻略wikiもだけど)でとても面白い漫画があるのです。


とーっても今更感がありますし、こんなブログで初めて知った!っていう経験なんか起こるミラクルはあり得ないと思いますが、自分は つ い 最 近 知りましたw

「デモンズソウル 漫画」

で調べれば出てきますが、第二ブータン帝国様というサイトにあるデモンズ漫画です。
デモンズプレイヤーなら絶対笑う。自分は抱腹絶倒した。他にも東方漫画を描いてるのでそれもオススメ。



kurogaikotu-hutatabi.jpg
↑あるあるネタの極致



んーにしても友達にデモンズやってほしい人がいるんだよなー……。
色々環境が無いからやれないだけで、やりさえすれば絶対ハマる様な友達なんだが……。

し か た ね え 、 布 教 を 続 け る か

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

コーポさんの漫画やぁ!

こっちはコーポさんの漫画で興味もって、ニコ動でプレイ動画見て購入を決定したんだよね。

1週目は3キャラクリアしたけど、2週目は城4を残して放置。

トロフィー全部集める目的だけど、やはり面倒だ・・・。エリアの傾向が真っ黒になんないから原生でないし真っ白じゃないからレアな指輪や武器が手に入らないし。

でも・・・、おもしろいよね!デモンズ^q^

投稿日 2011/04/05 21:42投稿者名 めるぽっぽ◆-URL URL編集 編集

>>めるぽっぽ様

なるほど! そういう形もある訳ですね!
んー確かに未プレイでもあんな面白い漫画見たら僕も買っちゃうかなーw

そこまでプレイしておいて やめるなんて とんでもない!

まず新しい周回入ったら一つのステージを一気にクリアしていくと、2体目のデーモン倒した辺りで最白になるんでその間に用事を全て済ませる。
あとは儚い瞳の石を溜めて生身になる⇒死ぬ を繰り返すと真っ黒。

これでNPC黒ファントムと原生たんを倒せばそのステージでやれる事は全部やれるって魂胆ですよぉッ!!

陰ながらふごーが応援してます´w`

投稿日 2011/05/01 13:41投稿者名 ふごー◆z8Ev11P6URL URL編集 編集

応援ありがとう!
うーん・・・どんどん強くなる敵を倒すのと武器強化が一番面倒だわ・・・。

やる気がまた出たら頑張ります!!

投稿日 2011/05/10 22:37投稿者名 めるぽっぽ◆-URL URL編集 編集

Re: タイトルなし

> 応援ありがとう!
> うーん・・・どんどん強くなる敵を倒すのと武器強化が一番面倒だわ・・・。
>
> やる気がまた出たら頑張ります!!

是非頑張って!!
PSN復旧したし応援してるよ!

投稿日 2011/05/29 18:20投稿者名 ふごー◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


